ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅立ちの日



お別れの言葉は




「いってらっしゃい」で




よかったよねきっと。



♪ナイス橋本 「キンミライ。」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-28 20:32 | 雑記
f0059123_22403933.jpg

……ん~、キューブはこっちから見るのがいい感じだな(何


5センチほど車高下げて、ホイール換えただけですが、まあまあ様になったかと。
あとマフラーかえたかったけどな~。カッターで我慢します。

内装はなにもせず、なにも乗せず。シンプルに。
主は若干日に焼けて、自慢黒毛が少し茶色になりました。

1年ちょっとで35000キロ弱。
まだまだ可愛い。



今年でフルモデルチェンジらしいですが、最近残念なモデルチェンジばかりなので気にしてません(ぇ




「え、まだ乗ってるの?」って言われるくらい乗ってたいなぁ。



♪ くるり 「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-26 22:40 | 雑記
f0059123_0211895.jpg

今お気に入りのメガネ。
この前作りました。


色は暗めのブラウン。
テンプルが太いのと、メガネを広げた時にフロントとテンプルがつるんと一体になる「曲智」がお気に入りポインツ。
安いよ!今回のは(ぇ

どっちかというと色白なもので、真っ黒メガネは避けがち。
茶・ワイン・赤系が好きなんだよねぇ。


今度は下だけフレームのメガネが欲しいです。
なんとなく。



今の一曲 GOING UNDER GROUND 「凛」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-21 00:21 | メガネメガネ
f0059123_19315677.jpg

いとこの家にあったのでゴソッと借りてきた。


ドラゴンボール、スラムダンクetc.ジャンプ全盛期にあって地味だったけど、なかなか名作だと思う。



王道でシンプルな少年マンガ。ちゃちなところもあるけどね。


これは多分ポップの物語。


一番悩んで、一番心配かけて、一番人間らしく成長してくれるポップがすごく良いです。




暇な時にチョイチョイ読んでいきます。






P.S.さっきポップが死にました(°д°)



今の一曲 DOPING PANDA「Crazy」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-20 19:31 | 雑記
ちょい久々に実家に帰ってきてます。


近所のCD屋でオープン10周年記念セール中。
新品CD3枚で2,940円。



買うしかないじゃないですか。



ということで、スーパーカーの再録盤?みたいなのと、トラヴィス、オーシャンレーンの3枚購入。



なんとなく欲しいけど、定価は高いなぁと思って敬遠してきた3枚です。
良かった良かった帰ってきて。



今住んでるところはまだネット環境が整わず。
というか整えようともしてないですが。



携帯使いすぎで目がしぱしぱします。
あぁ、あいかわらずとりとめのない文章。
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-13 14:46 | 雑記
f0059123_23222456.jpg

この前雑貨屋さんで買った、
お香を焚く筒。


あんまり何がいいとかわかんないんだけど、なんとなくはじめてみました。


結構すっきりした香りがいいかんじ。でも箱の字が解読不能(ぇ

インドって書いてあるな。



部屋薄暗くして、インストのゆるい曲聴いてると
いつの間にか寝てる最近のパターン。



よく眠れます。はい。



ただ問題なのは、
僕の鼻が悪いということで。


年がら年中つまってます。


花粉よとま~れ。


今の一曲 ラムジ 「ピンクモンスター」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-10 23:22 | 雑記
あ、今日何も売ってないや(°д°;;)


…………とかいう日が3月になってからちょくちょくある。


店は暇なわけじゃないんだけどなぁ。雑務したり加工したり、裏方仕事多め。


まもなくメガネ屋3年生とはいえ、いまだ一番年下というこの感じがよろしくないね(ぇ



甘いと思うよ最近。自分で自分が。
なんかついつい負のオーラ。




今の一曲 板尾創路「少年B」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-09 23:56 | 雑記
f0059123_23483140.jpg

……え~、




どちらのガチャさんですか?(°д°;;)




レイトン教授と悪魔の箱が進みません(ぇ



寝る前の一枚 rei harakami 「unrest」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-08 23:48 | 雑記
最近ものすごい目が疲れる。

1月に、度数1段階ゆるめたメガネ作ったんだけど、あんまり効果ないみたい。ド近眼ですよ、はい。
去年、「先生」と呼ばれる方に測ってもらったところ、どうやら少~しだけ上下に視線がずれるらしい。上下プリズムというやつ。


まぁいいけどさ若いし(ぇ
ちょっとだけだし。



…と、とってつけたようにメガネの話をしてみたり(笑





仲の良かった人が辞めるのはやっぱさみしい。




なんか時々上の空。


今の一曲 capsule「Eternity」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-08 22:48 | メガネメガネ
f0059123_21212785.jpg

僕が今の部屋に引っ越してから置いてる唯一の植物。

心に余裕がないと植物なんか置けないもんねぇ。

これが枯れないうちは、自分は大丈夫だと思うわけです。



あんまり水やらなくても大丈夫なんだけど。




今の一曲 ナイス橋本「キンミライ。」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-08 21:21 | 雑記