ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はオヤスミでホントいい天気なんですが、
車の納車が延期になり、マジ凹みなので、
意地でも外に出ません(ぇ なので更新します(なので?

yamaさんちから貰ってきました○×バトン。
暇つぶし暇つぶし。


入院:○ 保育園くらいの時、一回風邪こじらせて。

手術:× 鼻炎もちなので、鼻の手術を勧められたことあるよ。ヤダ。スヅツ。

骨折:× 捻挫とは友達です。

献血:× ちうしゃコワイ。

失神:× 一回してみたい。

風俗:× 行ってみたい(ぇ

しゃぶしゃぶ:○ 家ですると灰汁がすごいよね。灰汁が。

エスカルゴ:× 殻をとってもナメクジにはなりません(実験済

万引き:× ダメ、絶対。

補導:× いたってまじめな学生生活を送っていた・・・と思われます。

女を殴る:○ 妹と大喧嘩(ぇ

男を殴る:○ 小学校低学年の頃はやんちゃでした。ヤムチャではありません(寒

就職:○ 無事に。

退職:× やめたら車のローンが払えません。

アルバイト:○ 大学時代はどっちがメインかわかりませんでした。

海外旅行:× いっときゃよかった学生時代。

ギター:○ もうあきらめました(謎

ピアノ:× 弾けたら絶対もt・・・かっこいい。

バイオリン:× 金持ちのやる楽器です。

めがね:○ スーツ男子って本があってびびった。

オペラ鑑賞:× ファイナルファンタジーですか?(謎

テレビ出演:× カメラをよけてきた人生です。

パチンコ:× フィーバーした後の玉の処理の仕方がわからないのでいきません(ぇ

競馬:○ 馬券は買わないけど、見るのは大好き。血のロマンです。

合コン:○ 楽しいか?よく知らない人たちと飲んで(ぇ

北海道:× いつか行きたい。

沖縄:× いつか行きたい。

四国:× 淡路島までは到達しました。

大阪:○ 大阪コワイ(謎

名古屋:× 通過したことはあるさ。

エスカレーター逆走:× 落ち着きなさいキミタチ。

フルマラソン:× 2キロでぜぇぜぇ。

自動車の運転:○ そりゃもう飽きるほど。

10キロ以上減量:× ちょっと最近不摂生。

交通事故:× 安全運転。

電車とホームの隙間に落ちる:× そのうちやらかしそうです。

1万円拾う:× 残念。

1万円以上落とす:○ 財布落としたからね。拾ってくれた人ありがとぅ!

徹夜で並ぶ:× 落ち着きなさいキミタチ。

ピアス:○ あけまして 閉じました。

50万円以上のものを買う:○ あぁ、キューブいつ来るの・・・。

一目ぼれ:× してみたい 一度でいいから してみたい

ラブレターをもらう:○ 中学の時、名無しのラブレターが入ってました。怖かった(ぇ

幽体離脱:× そんな浮ついてません(寒2

先生に殴られる:× いてもいいと思うんだけどね。別に。

徒競走で1位:○ 歳を重ねるごとに遠ざかっていきました(ぇ

妊婦に席を譲る:× 公共の乗り物嫌い(謎

他人の子供を叱る:○ そりゃもう、Sですよ。僕は(ぇ

20過ぎてシラフで転ぶ:○ バイクでね。

同棲:× これから先もしそうにないなぁ。

ストリート誌に載る:× 友達が載っててびびった。

2メートル以上ある飛び込み台から落ちる:× 高所恐怖症。

学級委員:○ 3回はあるよ。確実に。

恋人が外国人:× ジャパニーズオネイサーンがいいです。

刺青:× 痛いの、や!

ナンパ:× そんな浮ついてません(正

逆ナンパ:× ごめんなさい(何

TDL:○ もう8年くらい前になりますよ。えぇ。

一人暮らし:○ いいよ。一人暮らし。

スキー:○ 初スキーで捻挫がトラウマ。

スノボ:× 今年いけたらいいなと。

サーフィン:× まったく興味がない。

異性の告白:○ うやむやのグダグダの。

同性に告白:× ごめんなさい(即答

中退:× そんな勇気がありませんでした。

留年:× 留年も浪人もないよ。おかげさまで。

喫煙:○ 別にそんなキライでもないし、たまに人にもらって吸う程度。

禁煙:○ ある意味実行中。

酔って記憶なくす:× 強いらしいです。えぇ。風呂場で寝たことはあります。

飲酒運転:× ダメ、絶対。

保証人:× ごめんなさい。

幽霊を見る:× 信じてなきゃ見えてないのと一緒、という名言(謎

無言電話:× いやん、ムッツリ。



あ~あ。



車まだかなぁ・・・。


♪『I take you where you wanna go』 Cloudberry jam
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-31 13:54 | バトン
さぁ、勇気とお金がある人。



これをカートに入れてみないかい?(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-23 22:43 | 雑記
第3弾。

「999.9(フォーナインズ)」。


今、すごくここのメガネが欲しい。
しかし残念ながらうちでは取り扱っておらず。


プラスチックフレームで最近多い、
テンプル(棒のとこね)が太いもの。
あれを最初に出したのがここだとか。


あまりのかけ心地の良さに、
癖になる人続出らしく。


「眼鏡は道具である」。
しかもオサレなのよここのフレーム。


ほし~な~。他の店で買っちゃまずいかな~。



そのうち買います。
車買ったら、
その後買います(ぇ。


♪SEAMO 『心の声』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 21:16 | メガネメガネ
秋の大更新祭第2弾(謎。


始まりました、「Dr.コトー診療所 2006」。
「2006」ってね。


昭和ですね(ぇ




やっぱあの雰囲気はいいです。
島の人たちととても仲良くなってるコトー先生にほのぼの。



彩佳姉ちゃんのガン発覚も衝撃でしたが、
一番びっくりしたのは




剛洋くん、君です。



大きくなっちゃって・・・。
しかも激しく声変わりまでして・・・。



お兄ちゃんはびっくりしました(何



2年ほど前のSPが見られなかったので、
星野家のお母さんの病気も知らなかったし、
原親子が東京に出てきてるのも知らなかったです。
お父さん相変わらずワイルド。あの姿はうちの亡くなった親父ともダブります。
いや、うちのはワイルドじゃなかったけど(ぇ。


今年一番楽しみにしてたドラマ。
新入りの方もいるので、雰囲気壊さないように続いてって欲しいです。



これで島民全員屍人、とかいう完全別物アナザーストーリーがあったら
ちょっとみたい(ぇ。




もちろん真昼間に。



♪ くるり  『ワールズエンド・スーパーノヴァ』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 20:31 | 雑記
はい、じゃあこれから通常投稿。
やっと見ました「サイレン」。
見る前から叩かれまくってましたが(ぇ。
これから見たい人は読まないで頂戴。



映画はあんまり見ないんですが、
すごい気になってたのでつい。


まぁなんというか、
消化不良。


ココリコ田中さん、普通の演技の時はよかったんだけど、
屍人化した時の演技はどうかと。演技以前にあのおもしろメイクはどうかと。

森本レオさんはそんなことなかったんだけど。
これが俳優とお笑い芸人の差ですか。そうですか。



オチもいまいちで。主人公がおかしかったんです、的な。
じゃああの序盤の意味ありげな前フリが、
とっても意味のないものになってる気がするんですが。
あの赤いスカーフの子はなんやねん、と。

で、あまりにも・・・なので自分で納得いくような結論を考えたわけです。



1、そのまんまEND

 市川さんがおかしかったですよ~、というEND。
ただ、どこまでが妄想で、どこまでが現実なのかと。
現に島民気質は特異なもので、変な儀式なんかもしてたわけですし、
なによりあの赤いスカーフの少女はなんだったのかと。
島民でした、じゃ「なんじゃそら?」です。



2、市川さん屍人化?


 ゲームのストーリーがとても気になったので、サイトでざっとあらすじを見ました。
その中で、「屍人化した人は、屍人が普通の人に見える」とかという説明がありました。
「半屍人(見た目は普通の人)」という状態においてもそう見えるらしいです。

 あの高さの鉄塔から落ちて、かすり傷はありえませんて。
ということで、屍人化した市川さんは常人だった頃の記憶がありますので、
普通の姿に「見える」ココリコ田中さんを刺したのではないかと。
最後はもうみんな屍人なんですね(何



3、人魚の呪い


 人魚伝説が途中で出てくるわけですが、ここに出てくる人魚が赤いスカーフの少女にそっくり。 市川さんの弟が妄想の産物だったとしても、あんな夜中に一人で外で本を読んでいるって、そりゃおかしいですよ。ラストでもちゃんと出てくるわけですから。

 「サイレンが聞こえた者を外に出してはならない」というオチだったわけですが、無理矢理人魚伝説とつなぎ合わせてみると、です。


 この島の人たちは何百年か前に人魚を殺してしまって、呪われていた。
その呪いが、「何十年かに一度、阿部さんや市川さんのような異常者が島を訪れ(もしくは人魚が、外部からの来訪者に屍人の幻覚を見せることによって)、島民を皆殺しにしてしまう」という「呪い」がこの島にかけられているんではないかと。


ただ、前例では島民が「消失」してたわけですから、死体がないことが大体おかしい。
田中さんも前回の事件について「そう聞いてます」と言ってるので、市川さんがおかしかったですENDを鵜呑みにするのもどうかと思いますが。


まぁ、


どうでもいいけどね、こんな一映画の結論なんか(ぇ。
EDの曲はよかったです。グッジョブ。


しかし、ここまで受け手の判断に結論を任せる映画も・・・ねぇ。
丸投げっすか。監督丸投げっすか。




ゲームは難しそうなので無理です。
あらすじ見る限りでは、ゲームのストーリーのほうが面白そう。
テレ朝の映画みたいだったし、ゲームの内容を金曜深夜の枠あたりで
ドラマ化してもらえたら、多分見るよ。




録画して昼間にね(ぇ。



♪capsule  『ポータブル空港』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 20:00 | 雑記
移転なし!!(ぇ

めんどくさくなってきた(笑

忙しいのはもう少し続きそうですが、

もうちっと更新します、はい。


・・・しますって。
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 19:13 | 雑記
ブログ移転するかもよ~。

・・・。


かもよ~(謎。
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-05 19:25 | 雑記