ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近、いつ寝たか覚えてない。

いつの間にか寝てる。

ということで記憶があるうちにオヤスミナサイ(ぇ。

返信は明日か・・・明後日か・・・。


~今日の1曲
『マタアイマショウ』 (SEAMO)

なんとなく最近よく聴いてる。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-26 23:10 | 雑記
こんな天気のいい休みの日に
健康診断。


各自勝手に行ってください的な健康診断だったので、
さっさと終わらそうと早めに行ったものの
多いこと多いこと



おじいちゃんおばあちゃんのパラダイスはここですか?くらいに。



そんなご年配の渦に飛び込んだ弱冠22歳の小童は、
隅のほうで新聞読んでましたよ、ええ。




身長・体重・尿検査の他にX線に視力検査まで。
看護師さんに「お店でできるわよねぇ」と言われながらやった検査は、
メガネ有りで両目とも1.5。
・・・見えすぎだし(ぇ



触診まで時間があったので、待合室に戻りぼ~っとしてると
受付の向こうに医療事務のお姉さんがいるわけです。




え~、めっちゃタイプなんですが(ぇ




おろせば肩までありそうな髪を、後ろでお団子。
髪を耳にかけるしぐさが素敵。
ぱっちりした目に、爽やか笑顔。
細身で華奢な体で働いてらっしゃるわけですよ。





もう釘付け(怪





なんなら足の一本でも折って通院しましょうかくらいの(ここ内科。
年上のお姉さんに弱いお年頃です。
国仲涼子似でした(ぇ。



そんな一医院の恋を経て(謎、
触診も終わった結果は「異常なし」。よかったよかった。
帰り際、受付にそのお姉さんはいませんでした。


・・・病院もなかなか悪くないもんです。




余談ですが、
そのお姉さんが
前の彼女になんとなく似てたことは内緒です(ぇ
今何してんだろ。



~今日の1曲

『STARCHILD』  (Jamiroquai)
ファンキー。アルバム『DYNAMITE』はもろにツボりました。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-19 21:17 | 雑記
バトン2つ目です。
携帯の変換候補TOP5をさらけだすぜ(何
yamaさんからのお題は「あじさいどおり」。

「あ」

 会う
 遊ぶ
 アジカン
 明日
 辺りで

・・・遊び呆けてます。


「じ」

 実は
 時間
 じゃあ
 弱で
 ジャクソン

・・・ジャクソン?


「さ」

 最後
 誘って
 さなえ
 散々
 触った

・・・誰か誘って(ぇ


「い」

 行く
 家
 いいね
 行くから
 いいぢゃない 

・・・家行くからいいね。いいぢゃない!


「ど」

 同士
 どうぞ
 通り
 ドラゴン
 どうよ?

・・・ドラゴン同士どうぞ。


「お」
 
 遅く
 送る
 おかけ
 おごり
 追いかけて

・・・うん、ちょっと追いかけた(何


「り」

 理由
 リッチ
 臨時
 リバーシブル
 りか(人名)

・・・リバーシブルて。



だれか貰ってやってください。
お題は「なつのおもいで」
で。


~今日のもう1曲

『led』 (the band apart)

この爽やかさ&アーバンな香りは犯罪です(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-15 09:37 | バトン
やっと7連勤終わりました。
暇なのでyamaさんが1ヶ月位前にまわしてくれてたバトンと、
拾ったバトンで暇つぶしです(ぇ



まずは「名もなきバトン」

・・・はい。あるがままの心で答えます(謎


1.回す人4人を最初に書いておく。
 
 ご自由にお持ち帰りを。
 
2.お名前は?
 
 keigo-11
 「11」って数字なんか好き。
 あと「6」が好き。

3.おいくつですか?

 22歳。


4.ご職業は?

 お目目の恋人・眼鏡屋さん


5.趣味は?

 ぶらり一人旅(原付大暴走)
 メガネ集めを趣味にしたいところですが、お金がないです。

 
6.好きな異性のタイプは?

 今日現在、外見は皆藤愛子。
 実は同い年。


7.特技は?

 縦列駐車。
 田舎じゃするときありません(ぇ

   
8.資格は何か持ってますか?

 今役立ってるのは車の免許のみ。


9.悩みが何かありますか?

 朝通勤中、フロントガラスにぶつかっては散っていく小さな虫たちの儚い命について。
 あんまり生き急ぐんじゃないよ。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 
 好き:ボンタンアメ、メロンパン、揚げ出し豆腐、だし巻き、アスパラ。

 嫌い:ブロッコリー、ブロッコリー、ブロッコリー

 飲み屋の料理の腕は、だし巻きを食べればわかります(ぇ
 あと、ブロッコリーのもっさりしたところの意味がわかりません。


11.あなたの愛する人へ一言。

 さ~、おいで。怖くないから。 


12.回す人4人の他者紹介を。

 答えてくれたら、ブログにお邪魔して紹介します。
 ・・・多分。

いや、ブロッコリーほんま意味わからん。


続きまして「変換候補TOP5バトン」でございます。



~今日の1曲

『恋の片道切符』 (FUNKY MONKEY BABYS)

ド青春です。青臭いです。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-15 09:14 | バトン
f0059123_21563571.jpg

いやね、久しぶりにこれ食べたら

うまいうまい。

…渋い?


~今日の1曲
『light your shadow』(UNCHAIN)

僕と同じ京都の田舎出身なのに
曲が妙にオサレだわこの人達。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-10 21:56 | 雑記
水曜日、海に行ってきました。
ほら、平日休みであまりに暇だったから(ぇ
梅雨前の最後の快晴じゃねえかって位いい天気。
小学生の時以来の場所に行ってきました。


f0059123_23191216.jpg



・・・いい。
すごくいい。


やっぱ砂浜の波音はいいね。
寄せて返すから。
ザザ~ンって(ぇ


少し泳ぐには肌寒いかったけど、
ぼ~っとするにはちょうどいい気候。


f0059123_23241316.jpg




・・・まぁね、一人ってのが寂しいとこですが。



f0059123_23265712.jpg



写真少な(笑 
たぶんまたすると思います。ぶらりkeigoの海巡り(謎
不定期決定ですが。




~今日の1曲
『YELLOW BUTTERFLY』 (Tahiti 80)

アルバム「PUZZLE」収録。
いい天気の日はTahiti 80ですよやっぱ。
ちなみに雨の日はスネオヘアーです。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-09 23:39 | 雑記
久しぶりなので最近のこと。


仕事は順調に(?)慣れてきました。
視力測定は意外に難しく、まだやってもらってますが
販売や簡単な型直し、あとその他モロモロの雑用など何とかやってます。
店長はなんか未だに若干怖いですが、
他の社員さんとは仲良くやらせてもらってます。
よく飲みだ、遊びだ誘って頂いております。ありがたや。

ただ、6月から一人転勤になった上、出張の方が多いので、
シフト表が大変です。
とりあえず明後日から7連勤です。


あと父の納骨も終わりまして一段落。
まだまだすることは山積みですが。
おかんや妹’sも少しは元気になってきたようでそれだけ一安心。
冬までに一人暮らし計画は果たしてうまくいくのだろうか(ぇ



まぁまぁこんな感じ。
2~3日に一回更新できたらいいなペースで行きますので
お付き合いいただける方はお付き合いください。



僕もやろうかな。「今日の1曲」(ぇ
新旧洋邦入り乱れてお送りします。


~今日の1曲

『jelly』(capsule)

ニューアルバム買いました。
今、通勤中の車のBGMはこれかDOPING PANDA。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-06 21:50 | 雑記
やべぇ。




今日から6月だった。




久しぶりの連休で呆けてました。


しかし早いね。時間が過ぎるの。
なんか休みを追いかけてる感じがする。
学生時代とは違って。


大学なんて特に、休もうと思えば休めてたわけだから。
「あ~、明日休みだ~」なんて思わなかったわけですよ奥さん。


しかも不定休だから尚更。
僕にはこのほうがあってるとは思うけど。
おかげで週末サザエさん見ても切なくなりません(ぇ



ということで復帰です。多分(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-01 23:35 | 雑記