ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

カテゴリ:メガネメガネ( 6 )

今日、いきなりメルアドを渡された。


こういう仕事をしているとたま~にあるんですが、初見の人に渡されたのは初めてだ。



ちょっと年上っぽいお姉さん。


どうしたもんかな~、とメルアド書かれた紙とにらめっこ中。




続………かない(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2010-08-15 00:55 | メガネメガネ
棚卸しはさんで7連勤ってなんだよぅ。


1日中加工してましたよ今日。
目がシパシパする。



さぁあと1日がんばろう。



朝3分咲きくらいだった桜が、帰る時間には5、6分咲きになっててびびった。

気のせい?疲れてますね。



寝ます(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2008-04-03 23:23 | メガネメガネ
f0059123_0211895.jpg

今お気に入りのメガネ。
この前作りました。


色は暗めのブラウン。
テンプルが太いのと、メガネを広げた時にフロントとテンプルがつるんと一体になる「曲智」がお気に入りポインツ。
安いよ!今回のは(ぇ

どっちかというと色白なもので、真っ黒メガネは避けがち。
茶・ワイン・赤系が好きなんだよねぇ。


今度は下だけフレームのメガネが欲しいです。
なんとなく。



今の一曲 GOING UNDER GROUND 「凛」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-21 00:21 | メガネメガネ
最近ものすごい目が疲れる。

1月に、度数1段階ゆるめたメガネ作ったんだけど、あんまり効果ないみたい。ド近眼ですよ、はい。
去年、「先生」と呼ばれる方に測ってもらったところ、どうやら少~しだけ上下に視線がずれるらしい。上下プリズムというやつ。


まぁいいけどさ若いし(ぇ
ちょっとだけだし。



…と、とってつけたようにメガネの話をしてみたり(笑





仲の良かった人が辞めるのはやっぱさみしい。




なんか時々上の空。


今の一曲 capsule「Eternity」
[PR]
by keigo-11 | 2008-03-08 22:48 | メガネメガネ
f0059123_22461925.jpg

以前話しました999,9。
買ってきました。

色は薄いパープル。
細いセル枠はね、流行るかもよ。

横が太いヤツ欲しかったんだけど、なんかこいつにひかれました。

休みの日しかかけられないけどね。
[PR]
by keigo-11 | 2007-01-21 22:46 | メガネメガネ
第3弾。

「999.9(フォーナインズ)」。


今、すごくここのメガネが欲しい。
しかし残念ながらうちでは取り扱っておらず。


プラスチックフレームで最近多い、
テンプル(棒のとこね)が太いもの。
あれを最初に出したのがここだとか。


あまりのかけ心地の良さに、
癖になる人続出らしく。


「眼鏡は道具である」。
しかもオサレなのよここのフレーム。


ほし~な~。他の店で買っちゃまずいかな~。



そのうち買います。
車買ったら、
その後買います(ぇ。


♪SEAMO 『心の声』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 21:16 | メガネメガネ