ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

カテゴリ:雑記( 74 )

百か日も終わりまして、あとは初盆が終われば一段落っぽいです。


というわけで和尚さんにも色々お世話になったわけですが、
そのお坊さんのことを妹がやたら気に入ってまして。


もう70歳くらいかなぁ。
小柄なおじいさん。草履をはいてチョコチョコ歩く後姿がいい感じらしい。


お経上げてるとき以外は常に穏やかな顔。
お茶をハムハムしながら飲む姿が妙に癒し系。


いかにも「坊さん」な雰囲気で、
たまにいい話をして帰られる。
あんま覚えてないけど。



僕もこんなおじいちゃんになりたい(ぇ。



<今日の1曲>
 『降りそうな幾億の星の夜』 (RAG FAIR)

 ラグフェア懐かしっ。
[PR]
by keigo-11 | 2006-07-31 21:45 | 雑記
f0059123_20414433.jpg


いや、ゴリですゴリ。赤木キャプテン。


f0059123_20434570.jpg


知る人ぞ知る、悟空の親父。大好き。


f0059123_20445424.jpg


・・・発作ですよ。ただの。描きたかっただけなんです(ぇ


f0059123_20462293.jpg


チャオズはこんな子じゃないです(ぇ



大学の頃、暇な時に描いてた絵を載せてみました。
特にドラゴンボールは、読み返して一人はまってました。
ちょうどリバイバルブームみたいだったしねぇ。
もう書いてる暇もねえや。



<今日の1曲>

『ナイトコール』 (the ARROWS)

カラオケで友達が歌ってるの聴いてクリーンヒット。
間奏が耳から離れません。ダンスロック。そしてPVも素敵。
[PR]
by keigo-11 | 2006-07-18 20:54 | 雑記
えっと、




生きてます ノシ




keigoです。




仕事は忙しいわ、
高校の時の同級生を偶然見かけて、
苦手な子だったのでいかに見つからずに通り過ぎようかとか、



色々ありました色々。





そんなお疲れ気味の今日この頃、
仕事場の先輩姉さんが貸してくれたのが




f0059123_2242165.jpg


リラックマ。



「癒されるよ~。」とのことだったので
パラパラと読んでみたわけです。




『そのとき困ればいいじゃないですか。』

『今日できることは明日もできますよ。』

『やってみたかったんですよ、それだけでいいじゃないですか。』



・・・。



はは~ん。





要するにダメ熊ですね。






でも少しニヤニヤしながら見てた22歳・男(ぇ。
また見せてもらお。



<今日の1曲>

『ラヴぃ』 (リップスライムとくるり)
少しでも爽やかに(謎 蒸し暑くて寝付けない今日この頃。
[PR]
by keigo-11 | 2006-07-13 22:27 | 雑記
最近、いつ寝たか覚えてない。

いつの間にか寝てる。

ということで記憶があるうちにオヤスミナサイ(ぇ。

返信は明日か・・・明後日か・・・。


~今日の1曲
『マタアイマショウ』 (SEAMO)

なんとなく最近よく聴いてる。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-26 23:10 | 雑記
こんな天気のいい休みの日に
健康診断。


各自勝手に行ってください的な健康診断だったので、
さっさと終わらそうと早めに行ったものの
多いこと多いこと



おじいちゃんおばあちゃんのパラダイスはここですか?くらいに。



そんなご年配の渦に飛び込んだ弱冠22歳の小童は、
隅のほうで新聞読んでましたよ、ええ。




身長・体重・尿検査の他にX線に視力検査まで。
看護師さんに「お店でできるわよねぇ」と言われながらやった検査は、
メガネ有りで両目とも1.5。
・・・見えすぎだし(ぇ



触診まで時間があったので、待合室に戻りぼ~っとしてると
受付の向こうに医療事務のお姉さんがいるわけです。




え~、めっちゃタイプなんですが(ぇ




おろせば肩までありそうな髪を、後ろでお団子。
髪を耳にかけるしぐさが素敵。
ぱっちりした目に、爽やか笑顔。
細身で華奢な体で働いてらっしゃるわけですよ。





もう釘付け(怪





なんなら足の一本でも折って通院しましょうかくらいの(ここ内科。
年上のお姉さんに弱いお年頃です。
国仲涼子似でした(ぇ。



そんな一医院の恋を経て(謎、
触診も終わった結果は「異常なし」。よかったよかった。
帰り際、受付にそのお姉さんはいませんでした。


・・・病院もなかなか悪くないもんです。




余談ですが、
そのお姉さんが
前の彼女になんとなく似てたことは内緒です(ぇ
今何してんだろ。



~今日の1曲

『STARCHILD』  (Jamiroquai)
ファンキー。アルバム『DYNAMITE』はもろにツボりました。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-19 21:17 | 雑記
f0059123_21563571.jpg

いやね、久しぶりにこれ食べたら

うまいうまい。

…渋い?


~今日の1曲
『light your shadow』(UNCHAIN)

僕と同じ京都の田舎出身なのに
曲が妙にオサレだわこの人達。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-10 21:56 | 雑記
水曜日、海に行ってきました。
ほら、平日休みであまりに暇だったから(ぇ
梅雨前の最後の快晴じゃねえかって位いい天気。
小学生の時以来の場所に行ってきました。


f0059123_23191216.jpg



・・・いい。
すごくいい。


やっぱ砂浜の波音はいいね。
寄せて返すから。
ザザ~ンって(ぇ


少し泳ぐには肌寒いかったけど、
ぼ~っとするにはちょうどいい気候。


f0059123_23241316.jpg




・・・まぁね、一人ってのが寂しいとこですが。



f0059123_23265712.jpg



写真少な(笑 
たぶんまたすると思います。ぶらりkeigoの海巡り(謎
不定期決定ですが。




~今日の1曲
『YELLOW BUTTERFLY』 (Tahiti 80)

アルバム「PUZZLE」収録。
いい天気の日はTahiti 80ですよやっぱ。
ちなみに雨の日はスネオヘアーです。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-09 23:39 | 雑記
久しぶりなので最近のこと。


仕事は順調に(?)慣れてきました。
視力測定は意外に難しく、まだやってもらってますが
販売や簡単な型直し、あとその他モロモロの雑用など何とかやってます。
店長はなんか未だに若干怖いですが、
他の社員さんとは仲良くやらせてもらってます。
よく飲みだ、遊びだ誘って頂いております。ありがたや。

ただ、6月から一人転勤になった上、出張の方が多いので、
シフト表が大変です。
とりあえず明後日から7連勤です。


あと父の納骨も終わりまして一段落。
まだまだすることは山積みですが。
おかんや妹’sも少しは元気になってきたようでそれだけ一安心。
冬までに一人暮らし計画は果たしてうまくいくのだろうか(ぇ



まぁまぁこんな感じ。
2~3日に一回更新できたらいいなペースで行きますので
お付き合いいただける方はお付き合いください。



僕もやろうかな。「今日の1曲」(ぇ
新旧洋邦入り乱れてお送りします。


~今日の1曲

『jelly』(capsule)

ニューアルバム買いました。
今、通勤中の車のBGMはこれかDOPING PANDA。
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-06 21:50 | 雑記
やべぇ。




今日から6月だった。




久しぶりの連休で呆けてました。


しかし早いね。時間が過ぎるの。
なんか休みを追いかけてる感じがする。
学生時代とは違って。


大学なんて特に、休もうと思えば休めてたわけだから。
「あ~、明日休みだ~」なんて思わなかったわけですよ奥さん。


しかも不定休だから尚更。
僕にはこのほうがあってるとは思うけど。
おかげで週末サザエさん見ても切なくなりません(ぇ



ということで復帰です。多分(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2006-06-01 23:35 | 雑記
ということでもともとゆるめの更新でしたが、
しばらくブログお休みです。

整理もぼちぼちつき、仕事も慣れてきたところですが、
今生活の中に「ブログの更新」が入る余地があんまりない感じです。

なので、6月までお休みいただきます。
たぶん1日から、
大してリニューアルもせずしれ~っと帰ってまいりますので
またよろしう。

たくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。
じゃまた。
[PR]
by keigo-11 | 2006-05-10 01:15 | 雑記