ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

カテゴリ:雑記( 74 )

6月!
ということでね、放置だったわけですが。

試験的に(というか暇つぶし用に)、お絵かき掲示板を置いてみました。
暇な時になんか描きたいなぁ、と。
ちょっと絵を練習します。


「LINK」の下の方、「お絵かき」から入れます。



僕の暇つぶしを眺めてもらうもよし、

何か思いついたことを書き殴るもよし、

ほとばしるパッションをソウルフルに描きあげるもよし、

落書きちょいちょいしておくもよし、



特にルールもないので何か描きたかったら描いて頂戴。
おそらく僕のガラクタだらけになるでしょうが…。
飽きたら撤去します(ぇ



P.S.  ダイエット挫折しました。 ビリー隊長、何とかしてください。
[PR]
by keigo-11 | 2007-06-21 21:07 | 雑記
運動不足この上ないです。
しかも周りから「ちょっと太った?」といわれる始末。


このやろう!
・・・とすぐ火がつくタイプなので(極めて消えやすいですが)
今日からダイエットすることにしました。



手始めに仕事から帰った後、
i-pod聴きながら1時間ほど歩いてきましたよ。



早くも挫折しそうな疲れ具合です。
[PR]
by keigo-11 | 2007-05-14 01:40 | 雑記
仕事が忙しい!!

もう3月からバタバタしっぱなし。
試験はあるわ、他のお店に応援にいかにゃならんわ、
店長入院するわ・・・。


でも、それらが一応一段落しましたのでやれやれです。
引越しも終わったしね。


色々覚えることが多くて、もういっぱいいっぱいでしたが、
お勉強がてら、このブログにも勉強したことを載せていってみようかなぁなんて思っております。
1ヶ月放置にもかかわらず覗いてくれている方もまだいるようなので(笑
いや、ホントごめんなさい。


で、この前菅野美穂の出てたドラマチラッと見たんだけど、
あのメガネいいですよね。細いセルフレーム。
流行りそう・・・かな?
[PR]
by keigo-11 | 2007-04-18 21:42 | 雑記
f0059123_21232568.jpg

………。



なんか良くない?(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2007-01-16 21:23 | 雑記
お正月に高校の同窓会がありました。

結構仲がよかったクラスで、卒業してから早3回目。
さすがにほとんどの子が社会人になったので、集まりも悪くなってきましたが。


誰々が結婚したとか、留年したとかもう色々。
でも、男共は何故こんなにもかわらないんだろう(笑


女の子はびっくりするくらい変わって見える。
ものすごい体育会系だった子が妙に色っぽくなってたりとか。

そんな中、高校の時少し気になってた子も来てた。
成人式の後、一緒に飲んだ時以来かなぁ。
少しパーマをあてていたその子は、2年前より大人っぽく見えた。
そりゃもういい歳ですがうちら。

今働いてる所は、僕の働いてる場所の割と近く。
知らなかったわ…。

変わってないようで、みんな変わってる。
同窓会はすごくそんな事を感じる。


あ~、近くにいるなら今度ご飯でも誘ってみようかな~、なんて
高校生みたいに迷ってる僕はまだまだな様です。
[PR]
by keigo-11 | 2007-01-15 21:28 | 雑記
はい、ということでね、
本日は実家から更新しとるわけですけども。


年明け一発目です(遅。


結論から言いますと、ネット繋がりそうにありません(ちーん。
まぁどうせ春までしか今の下宿いないだろうし。


なので、しばらくこちらのブログは携帯電話より更新させていただきます。



1、返レスには期待しないでね

2、携帯ゆえ、改行間違い・不必要に大きい写メ etc.は暖かい目で見守っておくれ

3、多更新・少文章で効率的な携帯ブログ更新



というスタンスで存続していきますので、
今後とも本ブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by keigo-11 | 2007-01-11 23:39 | 雑記
もうすぐ復帰よ。


ちょっと仕事が忙しすぎました(ち~ん。
[PR]
by keigo-11 | 2006-12-11 20:48 | 雑記
さぁ、勇気とお金がある人。



これをカートに入れてみないかい?(ぇ
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-23 22:43 | 雑記
秋の大更新祭第2弾(謎。


始まりました、「Dr.コトー診療所 2006」。
「2006」ってね。


昭和ですね(ぇ




やっぱあの雰囲気はいいです。
島の人たちととても仲良くなってるコトー先生にほのぼの。



彩佳姉ちゃんのガン発覚も衝撃でしたが、
一番びっくりしたのは




剛洋くん、君です。



大きくなっちゃって・・・。
しかも激しく声変わりまでして・・・。



お兄ちゃんはびっくりしました(何



2年ほど前のSPが見られなかったので、
星野家のお母さんの病気も知らなかったし、
原親子が東京に出てきてるのも知らなかったです。
お父さん相変わらずワイルド。あの姿はうちの亡くなった親父ともダブります。
いや、うちのはワイルドじゃなかったけど(ぇ。


今年一番楽しみにしてたドラマ。
新入りの方もいるので、雰囲気壊さないように続いてって欲しいです。



これで島民全員屍人、とかいう完全別物アナザーストーリーがあったら
ちょっとみたい(ぇ。




もちろん真昼間に。



♪ くるり  『ワールズエンド・スーパーノヴァ』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 20:31 | 雑記
はい、じゃあこれから通常投稿。
やっと見ました「サイレン」。
見る前から叩かれまくってましたが(ぇ。
これから見たい人は読まないで頂戴。



映画はあんまり見ないんですが、
すごい気になってたのでつい。


まぁなんというか、
消化不良。


ココリコ田中さん、普通の演技の時はよかったんだけど、
屍人化した時の演技はどうかと。演技以前にあのおもしろメイクはどうかと。

森本レオさんはそんなことなかったんだけど。
これが俳優とお笑い芸人の差ですか。そうですか。



オチもいまいちで。主人公がおかしかったんです、的な。
じゃああの序盤の意味ありげな前フリが、
とっても意味のないものになってる気がするんですが。
あの赤いスカーフの子はなんやねん、と。

で、あまりにも・・・なので自分で納得いくような結論を考えたわけです。



1、そのまんまEND

 市川さんがおかしかったですよ~、というEND。
ただ、どこまでが妄想で、どこまでが現実なのかと。
現に島民気質は特異なもので、変な儀式なんかもしてたわけですし、
なによりあの赤いスカーフの少女はなんだったのかと。
島民でした、じゃ「なんじゃそら?」です。



2、市川さん屍人化?


 ゲームのストーリーがとても気になったので、サイトでざっとあらすじを見ました。
その中で、「屍人化した人は、屍人が普通の人に見える」とかという説明がありました。
「半屍人(見た目は普通の人)」という状態においてもそう見えるらしいです。

 あの高さの鉄塔から落ちて、かすり傷はありえませんて。
ということで、屍人化した市川さんは常人だった頃の記憶がありますので、
普通の姿に「見える」ココリコ田中さんを刺したのではないかと。
最後はもうみんな屍人なんですね(何



3、人魚の呪い


 人魚伝説が途中で出てくるわけですが、ここに出てくる人魚が赤いスカーフの少女にそっくり。 市川さんの弟が妄想の産物だったとしても、あんな夜中に一人で外で本を読んでいるって、そりゃおかしいですよ。ラストでもちゃんと出てくるわけですから。

 「サイレンが聞こえた者を外に出してはならない」というオチだったわけですが、無理矢理人魚伝説とつなぎ合わせてみると、です。


 この島の人たちは何百年か前に人魚を殺してしまって、呪われていた。
その呪いが、「何十年かに一度、阿部さんや市川さんのような異常者が島を訪れ(もしくは人魚が、外部からの来訪者に屍人の幻覚を見せることによって)、島民を皆殺しにしてしまう」という「呪い」がこの島にかけられているんではないかと。


ただ、前例では島民が「消失」してたわけですから、死体がないことが大体おかしい。
田中さんも前回の事件について「そう聞いてます」と言ってるので、市川さんがおかしかったですENDを鵜呑みにするのもどうかと思いますが。


まぁ、


どうでもいいけどね、こんな一映画の結論なんか(ぇ。
EDの曲はよかったです。グッジョブ。


しかし、ここまで受け手の判断に結論を任せる映画も・・・ねぇ。
丸投げっすか。監督丸投げっすか。




ゲームは難しそうなので無理です。
あらすじ見る限りでは、ゲームのストーリーのほうが面白そう。
テレ朝の映画みたいだったし、ゲームの内容を金曜深夜の枠あたりで
ドラマ化してもらえたら、多分見るよ。




録画して昼間にね(ぇ。



♪capsule  『ポータブル空港』
[PR]
by keigo-11 | 2006-10-14 20:00 | 雑記