ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

そんなはずないって信じてる

最近、接客してるとよく言われること。


「メガネ外した方が良いわ。」って。


男性や若い女性には言われないけど、
40歳以上のおば様方に。


説明なんかする時に、メガネを時々はずしたりするのですが、
なぜかマダムの方々はその時にそうおっしゃるわけです。



コンタクトは基本的に苦手。変に神経質なもので、
異物感がいつまでたってもまったく取れないのです。
他にも、首まわりが弱くてペンダント見たいな物が苦手だったり、
時計やアクセサリーは絶対左手にしかつけなかったり。


そのくせメガネが一日中鼻の上に乗ってても気にならないわけです。
これぞメガネ男子(謎。
生涯一メガネっ子を貫こうと思っているため、
コンタクトにする気はさらさらありませぬ。


仕事中は黒っぽいプラスチックフレーム、
レンズに薄い青色が入ったメガネをかけているせいで、
余計ギャップがあるのかもしれないけど。
服装とか、小奇麗にさえしてれば結構なんでもありなので、
メガネも自由です。  メガネ is Freedomです(ぇ。


もう一本作ろうかな。安いの。
よさそなフレーム入ってきたし。
マダムの誘惑には乗りません(ぇ。
てか、乗れません。



♪『I'm Not Missing you』 / Stacie Orrico
[PR]
by keigo-11 | 2006-09-20 20:29 | 雑記