人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

引っ越し準備 その2

今日、洗濯機と冷蔵庫が消えました。
今の下宿から次の引っ越し先へ直行なら、費用は出してくれるみたいなんですが、
次の家が決まっておらず、実家経由になったことで
会社が払ってくれなくなりました。研修後半グループの宿命です。


風邪ひきの今の状態で、冷蔵庫が無くなるのは痛かったですが、
今日持って帰ってもらわないと今週中に出て行けないので仕方なし。
かわりに飲み物と薬の入ったクーラーボックス置いていってくれました。
グッジョブ親父。なんとか生き延びることができそうです。


冷蔵庫・洗濯機を運び出すと予想通りの埃。
そりゃ4年もいればねぇ。
冷蔵庫の棚には、以前2ℓペットボトルをドカッと置いてしまったせいで
ヒビが入っていたんですが、
外して洗おうと思ったら見事に真っ二つ。
春からこの冷蔵庫は、3段から2段になりました。


続いて洗濯機を運び出すと、洗濯機の後ろからこんなもの。
引っ越し準備 その2_f0059123_231506.jpg

・・・いやぁ、僕はスクラブタイプが苦手なので、
このNUDYのノンスクラブタイプが泡立ちもよくて好きなんですよ~・・・
じゃなくて。1年ほど前、買ったその日に忽然と姿を消した洗顔料です。
くそぅ。あと一週間で使い切ってやろうか。
顔ピカピカにしてやろうか。



来週の日曜日にここを出る予定。
それが終わったらまた自分の引っ越しと、
幼なじみの弟が大学進学で京都市内に引っ越してくるみたいなので、
それのお手伝い。男手が足りんそうで。
僕が教えてやります。あんなものやこんなものの隠し場所(ぇ


少しづつ物が減っていく部屋を見るのは
なかなかセンチメンタルな気分。
今度は少し広い部屋に引っ越す予定です。
by keigo-11 | 2006-03-12 23:13 | 雑記

by keigo-11