ブログトップ

青い電車

aoden.exblog.jp

メガネ屋5年生。

ただいま。

ということで無事8泊9日の研修が終わりました。
昨日の夜は打ち上げということでお酒も出まして、
一通りはじけさせて頂きました。
・・・まぁ会社の上司の方もいらっしゃったのでほどほどに。


最終日、もうみんな泣く泣く。
前に出て最後の挨拶をくださった生活指導の先輩がみんな号泣。
入社5、6年目の先輩だったので、
お兄さん&お姉さんみたいな感じで面倒見てくれました。
それみてね、男も女もほとんどの研修生がもらい泣きしちゃって。


12月の研修では、内容が濃すぎて終わった満足感と開放感でいっぱいだったけど、
今回は終わるのがやたら寂しかった。
今日まで一緒ににぎやかにやってたのに、明日からはもう会えないわけですよ。
運がよければ、1年後の2年目研修で会えるかもしれないけど、
下手したらもう一生会えない子とかいるかもしれないんですよ。
入社式も西と東に別れてするみたいだから。



店舗の先輩との縦のつながりも大事だけど、ホント横のつながりも大事にしたい。
技術的な能力も伴う仕事だから、最初は何もできないことが多いと思う。
でも同期のみんなのこと考えたら、なんとかやっていけそうな気がする。
多分みんな似たような時期に壁にぶつかって、似たような悩み抱えるんだろうなぁって。
連絡取るのもケータイがあるから便利だしね。絶対愚痴言い合うし(笑


地方銀行なんかの内定も貰ってたんだけど、
正直向いてないなと思った。
この仕事選んでよかったと思えるかどうかはまだわからないけど、
今回の研修で「がんばらなきゃ」と思うことができた。
そう思えたことが今回の結構大きな収穫。



「また会えたらいいね」といって駅で解散。
辞めたら合わす顔ないもんね(笑
直接仕事に関するモチベーションの保ち方じゃないけど、
最初はこれでいいかな。



1年後、今日より少しいい顔になってますように。
もう今から会うのが楽しみです。
さ、4月からがんばろう。
[PR]
by keigo-11 | 2006-03-08 00:52 | 雑記